BIOGRAPHY

トレモロコード

ロックの中にスタンダードな要素を持ち合わせたサウンドとボーカル南ゆかりの声と詞の世界を繰り広げる3ピースバンド


2016年2月結成。

hatchプロデュースのBUGGYLAMPよりmomie:D(写真左)、田村(右)を招いて南ゆかり(中央)と3人で結成。バンド名のトレモロコードとは、自分たちの曲で聴く人の心を震わせ感動させたい思いから付けられた名前。

結成当時はアコースティックを中心としたスタイルで静岡県中部から東部を中心にライブハウス、イベント等で精力的に活動を続ける。

このバンドをプロデュースしているhatchもサポートギターで参加。ドラムパーカッション等は現在サポートを入れての活動となっている。


2016年5月に初MV「花嫁」を発表し、後にこの楽曲がトレモロコードの代表曲となりファンの間で親しまれていく。

2016年6月から本格的にライブ活動をスタートさせ、8月に1st Single「トレモロコード」をリリース。3曲入りで500円の1stCDを提げ、翌年2017年3月には初のワンマンを含めた「札幌ツアー」を開催。同月、静岡県最大のFMラジオ「K-mix独立宣言 ザ・オーディション」に初参加し、浜松の決勝大会へ進出した。


2017年4月からボーカル、南ゆかりの地元である静岡県を中心とした活動を始め、ライブハウスに留まらずショッピングモールやイベントブースなどでも活動。また、同年8月には例年50万人以上の観覧客が訪れる三島市きっての夏の祭典、「三嶋大祭り」にも出演するなど、様々な環境下でのライブ活動を行ってきた。


そしてついに初のNewアルバムが2017年12月1日に発表。その内容は非常にバラエティに豊かな作品が並び、深みあるロックバラードから、軽やかで楽しいコケティッシュな楽曲までと全12曲収録。


2018年現在は関東へも積極的なライブ出演、また関西へのツアーも視野に入れ、活動中である。